混声合唱団 VoxMEA

mail (代表 : 利根川)

ようこそ。愛知県名古屋市を中心に活動する
混声合唱団VoxMEAのページへ。
私たちは現時点での課題に果敢に取り組み、
合唱音楽における常識を吹き飛ばす、
独創的で秀逸な作品作りを目指していく
やる気あふれる合唱団です。

ページ内検索
Search This Site
 
INFO

■ 2012年2月19日(日), 第五回演奏会を行います
会場 : しらかわホール

.ルネサンスステージ .Jesu, meine Freude BWV 227(J.S.Bach)
.五つの童画 (三善晃) .Jポップスステージ



団員募集中


VoxMEA はいつでも歌う仲間を歓迎します
練習時間 : 毎週土曜日 18:00-21:00
詳しくはこちら

練習後、新メンバー・中村先生とおでんを食べる

現在、VoxMEAでは11月1日に控えた新香山中学校での招待演奏に向けた練習をしています。
ジョイントコンサートやコンクールで自分たちの全力を尽くした後ですが、新しいメンバーが加わったこともあり、活気のある練習ができることは何よりです。

091010練習風景
女声合唱の練習風景。中学校の招待演奏なので、なじみのある曲を中心に練習しています。
広いジャンルの曲をいっぺんに歌うので、曲ごとの気持ちの切り替えが結構大変。

練習後、ボイトレに来ていただいた中村先生と晩ご飯を食べに。
ダイニングバーでおでんを食べるという、おしゃれなお店でした。先日の披露宴2次会で中村先生からお誘いを受け、少人数でしっぽりとお話をするところ、ということでここにしたのですが、結局10名と結構な数が集まりました。

091010練習後風景
練習後の様子。新メンバーが3名も参加してくれたため、
図らずも新人歓迎会っぽくなっています。

宴もたけなわになった頃、中村先生(独身)から『重大なお知らせがあります』とのこと。
勘違いしたメンバーは色めきたちましたが残念、そっちのお知らせではなく、中村先生が構想中の一大イベントに関するお知らせとお誘いでした。
そのイベントにVoxMEAがどうやって関わるかは、まだこれからのことです。ただ、中村先生が持つ音楽をすることへの動機・価値観から、行き着いたイベントだなということはひしひしと伝わってきました。もちろん、お客さんや演奏者にとって非常に魅力的なものになることは間違いないと思います。

普通の練習後の飲み会でしたが、中身はなかなかに充実していました。
日々の練習で合唱を楽しむのはもちろんですが、こういう音楽を通じた新たな出会いがあったり、活動の新たな展開がみえたりすることでも“合唱やってて良かったなー”と感じるんだな、とあらためて思いました。

091010練習後〆
〆のおでんだし茶漬け。美味しかったです。
練習 | comments (1906) | trackbacks (1)