混声合唱団 VoxMEA

mail (代表 : 利根川)

ようこそ。愛知県名古屋市を中心に活動する
混声合唱団VoxMEAのページへ。
私たちは現時点での課題に果敢に取り組み、
合唱音楽における常識を吹き飛ばす、
独創的で秀逸な作品作りを目指していく
やる気あふれる合唱団です。

ページ内検索
Search This Site
 
INFO

■ 2012年2月19日(日), 第五回演奏会を行います
会場 : しらかわホール

.ルネサンスステージ .Jesu, meine Freude BWV 227(J.S.Bach)
.五つの童画 (三善晃) .Jポップスステージ



団員募集中


VoxMEA はいつでも歌う仲間を歓迎します
練習時間 : 毎週土曜日 18:00-21:00
詳しくはこちら

結婚式で歌ってきました

VoxMEAの代表が結婚したのでお祝いに歌ってきました。
お相手もVoxMEAの団員で、VoxMEAを縁に知り合いめでたくゴールインしたわけなので、
門出の宴を歌で彩ります。
新婦入場
“Ubi Caritas” (Maurice Duruflé)、新婦入場で歌いました。
普通は前で式場の人が歌うんですが、この場合は周りや後ろから団員が歌います。
何も知らされていない参列者は驚きます。

賛美歌
もちろん賛美歌も歌います。

新郎新婦退場
新郎新婦退場で歌ったのは“The Lord Bless You and Keep You” (John Rutter)
伴奏は昨年の演奏会でも弾いていただいた榊原先生です。

披露宴
披露宴では“Ave Verum Corpus” (Wolfgang Amadeus Mozart)
“乾杯” (編曲:信長貴富)“赤とんぼ” (山田耕作)を歌いました。
“赤とんぼ” はうちの指揮者の選曲なんですが、1曲だけ明らかに浮いてません?

中村先生 中村先生
2次会では榊原先生に続くスペシャルゲスト、中村先生
“夢みたものは…” (木下牧子)を指揮していただきました。

帰ったころにはヘトヘトで、でもとても充実した一日でした。
友人の一生に一度の大切な日、わずか一部でも、こうして歌うことで
素晴らしいものにできたことを嬉しく思っています。
2人とも本当におめでとう&本当にお疲れ様でした。

結婚式 結婚式
イベント | comments (1819) | trackbacks (0)